« ウェバー、来年もチャンピオン争いに加われ! | メイン | ハ○ウリ復活計画 »

2010年11月19日

ホントに辛辣だなぁ、ハッキネン

カテゴリ:Formula 1
ミカ・ハッキネン氏、不振シューマッハに辛辣発言 [FMotorsports F1]
現メルセデスGPのミハエル・シューマッハが現役時代、共にチャンピオンシップを戦ったミカ・ハッキネン氏が、不振を続けた今シーズンのシューマッハについて辛辣な発言を行っている。

 うっっ、ホントに辛辣だなぁ、ハッキネンのコメント。でもさ、シーズン中盤までは俺も「シューマッハなんてイラネー」とか思っていたんだけど、終盤の走りを見てたらもうちょっと続きを見たくなってきたよ。来年チャンピオン争いできるところまで来るかどうか分からないけど、少なくとも1勝くらいはしてもらいたい。

 元々3年でチャンピオンって言ってたから、来年はちゃんと勝っておかないとね。シューマッハのプライドとか考えても、来年は絶対に勝たないとダメだと考えてるはず。となると、このオフシーズンは徹底的に頑張るだろうなぁ。
 問題はマシンなんだけど、下手したら自分でスポンサーとか決めてきて開発資金を捻出するんじゃねーの? メルセデスも、去年のプライベーター参加と比較して今年の成績は絶対に許されないし、こんな結果しか残らないんだったら撤退しちゃうよなぁ。メルセデスエンジンだったからチャンピオンとれたんじゃなくて、マクラーレンだったからチャンピオンとれた的な話しになっちゃうだろうし、、、。

 というわけで、ロズベルグが微妙に心配ですが、シューマッハには来年も頑張ってもらって、可夢偉の壁になってもらいたいです。ええ、もっと前のポジションでね。

[2010.11.19 17:20 追記]

おいおい、コのネタ、ハッキネンの発言じゃなかったとか、、、

「哀しき元ヒーロー」発言、ハッキネンと無関係と発覚 [AUTOSPORTweb]
ミカ・ハッキネンが元ライバルのミハエル・シューマッハーを「哀しき元ヒーロー」と表現し、F1復帰に対して批判的なコラムを書いたと報じられたが、掲載紙がこのコラムの著者はハッキネンではなかったと訂正し、謝罪を行った。
『ハッキネンのシューマッハ非難記事』ねつ造だった [FMotorsports F1]
ドイツの『TZ』紙が、先にミカ・ハッキネン氏の言葉としてミハエル・シューマッハの復帰を非難するような発言を掲載したが、実はこれがねつ造であることがわかった。

って、酷くね? まー、ハッキネンがなんと言ったとしても、シューマッハは何も感じないだろうけど、、、。



投稿者 ymkx : 2010年11月19日 13:33 |