« ヴェッテル、栄光の軌跡の始まり | メイン | 言いたいことを言ってしまう事の功罪 »

2010年11月23日

レッドブルはマーケティング的にみて、どうだったんだろ

カテゴリ:Formula 1
レッドブル、タイトル獲得でスタッフに大盤振る舞い [FMotorsports F1]
2005年の初参戦以来、プライベート・チームながらついに念願のWタイトル獲得を果たしたレッドブル・レーシングでは、チームスタッフ全員に特別ボーナスが振る舞われたという。

 ひゃー、ヴェッテル約3億4千万円のボーナスって、、、ど、どうするの? やっぱ、F1ってのは本当に破格の世界だねぇ。スタッフにも100万円オーバーのボーナスか、うらやましい。

 個人的に気になるのはレッドブル社としてなんか還元セールとかやらないのかなぁ。ダブルチャンピオン記念レッドブルとか。や、でかい缶とか出されても飲めないだろうけど、全世界向けに発売したら色々な意味で効果があると思うけど。

 あと、絶対に明らかにならないだろうけど、F1プロジェクトに参戦してからチャンピオンを得る過程でマーケティング的にどのくらいの効果があったんだろうか。一つの結果として、チャンピオン獲得というのは区切りになるだろうから、ちょっと気になるね。



投稿者 ymkx : 2010年11月23日 08:14 |