« レッドブルはマーケティング的にみて、どうだったんだろ | メイン | 結局はマシンじゃないと思う、ヴェッテルの今後は »

2010年11月24日

言いたいことを言ってしまう事の功罪

カテゴリ:どうでもいいこと

 久々に辛い思いをした。

 自分が常連であるお店のスタッフと口論になり、修復できないような亀裂を生じさせてしまった。自分自身、間違ったことを言ったつもりはないのだが、相手も酔っていたために私の考えに対して通常では考えられないような対応となってしまったようだ。シチュエーションが特殊なのもあるけど、客の立場としてはこれ以上辛いことは無い。


 本音をぶつける、もちろん相手のことを考えて。今までそう生きてきたから尚更だけど、そこで喧嘩を売られたと思われてどこで引くのかはいつだって難しい。昨日は完全に一線を越えてしまった。自分の中でも客という立場だからという、驕りもあっただろう(や、なんだよそれ)。いやいや、それ以前に本音をぶつける相手を明らかに誤っていた、それだけのことかもしれない。フツーの35歳だったら、こんなところで諍いを起こさないよなぁ、、、。

 というわけで、朝から鬱。猛烈に鬱。1日前には想定していない状況だけに鬱も甚だしい。

 はぁ、なんのために夜中の1時にチャリを走らせていったのか、、、鬱。

 一つ言えることは下北沢で行けるお店が一つ減った、結果的にはそういうことになりました。さてと、忘年会のお店をどこにしたらいいのだろうか。

 文字にしてみたらすっきりしたので、まあいいか。



投稿者 ymkx : 2010年11月24日 09:13 |