« ファンからしてみればレース数が増えるのはありがたいが | メイン | ウェバー、あんたって子は、、、 »

2010年12月 5日

ザウバーの新車は1月31日発表

カテゴリ:Formula 1
ザウバー・チーム、来年1月31日に新型車『C30』発表へ [FMotorsports F1]
全F1チームの先頭を切り、ザウバー・チームでは来年1月31日(月)に2011年シーズンのコンテンダーである『C30』(仮称)を発表する予定だ。

 ザウバーの新車が、来年の1月31日に発表になるそうです。どうなんだろ、一番早い発表なの? でもって、翌日から合同テストが開催されるから、タイミング的にもちょうどいいですね。なんというか、無駄にどこかで発表とかしないのがザウバーらしい。

 プライベーターになって本当に予算が限られているだろうから無駄なことは一切する必要は無いですよね。で、テストでガンガン走り込みをしてもらいたいものです。レギュラードライバーの発表も早かったし、新車の発表も早い。あとは、この車が来年のレギュレーションの中でどの程度のポテンシャルを発揮するのかが気になります。年明けのテストからちゃんと新車を出すことで、相当なデータをとることも出来るでしょうからね。

 まずは可夢偉のタイムに期待したいですが、来年はチームを引っ張る存在になるわけで、新たにチームメイトになるセルジオ・ペレスの走りにも色々気を使わなければならないでしょうね。可夢偉が単純に自分の走りだけでなく、チームをどう動かすのかにも注目です。



投稿者 ymkx : 2010年12月 5日 10:23 |