« MT5.1 リリース | メイン | 6/17 下北沢で【下北沢】を語る会 »

2011年5月26日

ヴェッテルはモナコ未勝利か

カテゴリ:FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011
ベッテル(レッドブル)、「モナコは一番勝ちたいグランプリ」 [FMotorsports F1]
伝統のモナコGPを前に、FIA(国際自動車連盟)の公式記者会見に臨んだ目下2011年シーズンのチャンピオンシップ・リーダーであるセバスチャン・ベッテル(23歳:ドイツ)は、「モナコGPこそ一番勝ちたいグランプリ」と、勝利への強い意欲をみせた。

 そうか、ヴェッテルはモナコで勝ってないんだね。去年はウェバー、一昨年はバトン、その前はハミルトンね。まー、今年のヴェッテルなら予選でポールさえ取れれば、あとはくだらないミスをしなければ問題なく勝てるんじゃないかな。

 そう考えると不安要因は何になるんだろ? 予選でポールを取れない要因を考えると、マシンをぶっ壊しちゃうとかだけど、今年のヴェッテルにはその心配はなさそうだなぁ。
 タイヤの問題? んー、なんか、レッドブルが一番タイヤ問題はマシな気がするから、こと予選に関しては全く問題ないんじゃないかなーー。
 予選での懸念点はウェバーが予選でポールを取ってしまう展開だけど、ここは意地でもヴェッテルもポールをとってくるだろうし、というかポールじゃないと完全にヤバイサーキットだもんね。

 逆に決勝についてはいろいろ要因がありそうだなぁ。周回遅れのトラフィック問題が最大の懸念、そしてもらい事故。その辺りが一番、勝てない要因としては大きいのではないかねぇ。その辺りも、今年のレッドブルは抜かりがないから、やっぱヴェッテル安泰でいいんじゃないか。

 ああ、でも、個人的には1992年のモナコ的な展開でフェラーリのアロンソに押さえられちゃうことを勝手に熱望。



投稿者 ymkx : 2011年5月26日 18:00 |