« もう、ファクトリーに居候でいいんじゃん、可夢偉 | メイン | ymkx.net 2011年5月によく読まれたエントリー »

2011年6月 1日

ザウバーの秘密のプランって?

カテゴリ:F1 2011
ザウバー、"秘密のプラン"でメルセデス打倒を狙う [AUTOSPORTweb]
今シーズン、好調さを見せているザウバーは、2011年シーズンの目標を現在のランキング6位より上に掲げ、今後ますますプッシュしていく計画だと報じられている。

 「秘密のプラン」ってなんじゃい? と思いながら記事を読んだけど、何も書かれてなかった。あ、ここに書いたら「秘密のプラン」にならねーってな。

 たぶん、この記事が意図していることは、ザウバーのような資金力が乏しい中堅チームはシーズンが進むにつれて、トップチームの開発に追いつくことが出来なくなりその差が広がっていく、と考えるのは大間違いだぜ! ってことかな。C30の開発に集中させるってことは、「まだまだ開発を続けるぜ!」ってことだもんな。何が秘密のプランなのかは全く見当がつかないけど、技術的な秘策を開発中なのかなぁ? それとも、、、。

 で、何となくザウバー的には可夢偉は今年迄って考えてるんじゃないかな。もちろん、残留させられればベストなんだろうけど、これまでに何人もの若手をトップチームに送り出してきた、P・ザウバーからしてみれば、可夢偉はトップチームに送り出すのが最良の選択って考えているんじゃないか? そのためにも、可夢偉には最良の結果を残させたいし、その結果としてチームの成績も向上する。メルセデスやルノーの差は大きいけど、可夢偉は強いしペレスは速さを見せ始めたことを考えると、今年はいつもよりもリソースを割くことが、今後のザウバーにとっても重要だと考えているんじゃないかな。

 個人的には可夢偉はフェラーリに移籍して、来年はアロンソがチームメイトになるのではと妄想しています。そこまで、P・ザウバーは筋書きをしていると、これまた猛烈に妄想しています。そのために、チームは今年結果を出す、何が何でも結果を出す、そういうことなんだろうなぁ。いや、妄想ですよ。



投稿者 ymkx : 2011年6月 1日 18:00 |