« 可夢偉じゃなくてペレスかよ! | メイン | バリチェロは来年、いない気がする  »

2011年8月11日

ミハエル、来年チャンピオン争いできるのかな?

カテゴリ:F1 2011
シューマッハの今季引退説、マネージャーが「熱烈否定」 [FMotorsports F1]
F1復帰2年目となる今シーズンも僚友ロズベルグにここまで予選で11戦中10敗という成績に、またぞろ限界説が流されるメルセデスGPのミハエル・シューマッハ(42歳:ドイツ)だが、同選手のパーソナル・マネージャーであるサビーネ・ケームさんはドイツの『ビルド』紙でこれを明確に否定している。

 メルセデスがスタッフ増強とかするという話もありますが、だからといって今年のミハエルを見ている限りチャンピオン争いができるとは全く思えないんだよなぁ。

 メルセデスのマシンがどうにもなっていないのは事実だし、その状況でドライバーを評価することは難しいんだけど、こう、なんというか全く光ってないんだよね今年のミハエルのドライビングは。苦しいなりにも光る走りを見せてくれると期待していたんだけど、その気配が全くないんだよなぁ。ニコと比べるとホントにその辺りは明らかだよねぇ。

 まー、来年参戦するにしても再来年は絶対にあり得ないよね。来年のマシンが仕上がってきてテストしてみた感触である程度わかるんだろうけど、そのマシンがイマイチだったときのミハエルの動向に注視したいです。



投稿者 ymkx : 2011年8月11日 22:45 |