« 続・グロージャン情報 | メイン | ミハエル、来年チャンピオン争いできるのかな? »

2011年8月10日

可夢偉じゃなくてペレスかよ!

カテゴリ:F1 2011
フェラーリ・チーム代表、セルジオ・ペレスに関心? [FMotorsports F1]
フェラーリ・チームはF1が夏休みのいま、避暑地であるドロミテで恒例の夏のイベントを行っているが、ここで会見した同チーム代表のステファーノ・ドメニカリ氏は、将来のドライバー・ラインナップについて興味深い発言をした。

 うーん、可夢偉じゃなくてペレスの名前を挙げたか、、、ペレスってフェラーリと関係あったんだよね、確か若手育成プログラムのドライバーだった気がする。と、考えると、フェラーリドライバーの候補としてあげられるのは当然の話か。

 とりあえず、フェラーリとしては焦る必要なんて全くないから、まずはペレスが来年どのくらいの結果を残すかだよね。デビューイヤーの今年は、可夢偉を上回ることもあるくらいで十分だと思う。来年、完全に可夢偉を上回ってくるようなことになれば、、、。や、可夢偉を上回ることは容易じゃないし、可夢偉がぶっちぎってもらいたいんだけど、もし、そんな展開になったら当然フェラーリ行きの可能性が高まるだろうね。

 個人的には可夢偉にフェラーリに行ってもらいたいのですが、いろいろ考えるとペレスが有利なのかもしれないですね。とりあえず結果でペレスに負けていなければ、可夢偉にもチャンスがあると信じたいですね。しっかし、ザウバーってのは本当にいいドライバーを発掘してくるチームだなぁ。



投稿者 ymkx : 2011年8月10日 17:00 |