« ジャパン・レストラン・ウィーク 2011 ブロガー限定試食会 【下】 | メイン | 五山の送り火USTREAM配信機材 »

2011年8月12日

スパが隔年開催になるかも

カテゴリ:F1 2011
ベルギーGP(スパ)、隔年開催を覚悟 [FMotorsports F1]
F1ドライバーから最もチャレンジングなコースとして人気の高いスパフランコルシャンでのベルギーGPだが、将来的にはフランスGPとの交互開催を強いられそうだ。

 最近だと、2003年と2006年は開催していないけど、隔年開催になるとちょっと寂しいね。スパ・フランコルシャンは数あるF1レースの中でも、観に行きたい候補ナンバーワンサーキットだからなぁ。ちなみに、次に観に行きたいのはモナコ。

 これ、開催権料の問題が大きいんだろうな。スパみたいなチャレンジングなサーキットでのレースが隔年になるってのは、本当に残念でならないよ。新たにF1開催を目指す国が多いだけに、なかなか難しい問題なんだろうけどね、、、。そういう意味では鈴鹿だって安泰じゃないよな、日本メーカーが撤退して観客が減ってきているのは、鈴鹿で観戦している人なら誰でも気づいているからね。鈴鹿が隔年開催になるなんてのは絶対に耐えられないなぁ、、、。

 とりあえず次戦のベルギーGPをしっかりと目に焼き付けておきたいと思います。



投稿者 ymkx : 2011年8月12日 12:00 |