« WISH2011+ | メイン | ザウバーにトラブルさえなければ、、、 »

2011年9月13日

2011年フェッテル最速が決定した瞬間

カテゴリ:FORMULA 1 GRAN PREMIO SANTANDER D'ITALIA 2011
ベッテル(レッドブル)、「モンツァでの勝利は特別」 [FMotorsports F1]
モンツァ・サーキットでのイタリアGP勝利はまだトロ・ロッソ時代に経験があるセバスチャン・ベッテルだが、レッドブル・レーシングでの再びの勝利に特別な感慨を露わにした。

 正直、モンツァであそこまで速いフェッテルを見せつけられてしまったら、もうライバルは完全にお手上げじゃないかな。2011年のF1においてレッドブルのフェッテル最速が決定した瞬間でもあったんじゃないかな。

 スタートでアロンソが驚異のスタートを見せてトップに立ったけど、それを攻略するのは容易だったしなぁ。あれは、アロンソの問題じゃなくてフェラーリの車の問題でしかないけど、それでもフェッテルが最速であることをまざまざと見せつけられた瞬間だったんじゃないかな。アロンソを攻略してからは、そこまでプッシュしてるようには見えないのに、どんどん一人旅、、、やー、正直、途中からフェッテルの存在は忘れちゃったからなぁ。後ろではいろいろごたごたが起きてたからねぇ。

 たぶん、フェッテルはこの後も何勝かするんだと思う。チャンピオンが決定しても勝ち続けて、2011年最速最強のドライバーとしてチャンピオンとなるのでしょうね。



投稿者 ymkx : 2011年9月13日 12:00 |