« 事実とすれば悲しいという言葉に尽きる | メイン | レッドブル日本食材非使用の記事は誤報 »

2011年10月 5日

F1パドックに日本産食材が運び込まれる

カテゴリ:2011 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX
F1鈴鹿2011:ヨーロッパから持ち込んでない? ケータリング用納品物に日本食材が満載 #f1jp [wonder driving]
バージンの方にも「レタス」「栃木なし」といった食材がみえました。何がいいたいかというと、この食材たちはすべて日本産だということです。

 レッドブルはどうなのかわからないけど、フツーに日本産食材を使ってるチームもあるわけですね。実際、ヨーロッパから空輸してきたらどのくらいお金がかかるんだろう。

 昨日はルノーのペトロフとセナ、ロータスのトゥルーリなんかが東京でイベントに出ていたんだけど、普通に東京に泊まってるんだろうなぁ。国産以外の食材で何とかするって、かなり大変だろうな、っていうか無理だよなぁ。

 毎年木曜日から鈴鹿にいると、ベルシティでチームスタッフが一人でカートを2台押しながら食材を大量に買い込んでいる姿を見かけます。今年も同じような風景が見られるのか、それとも、、、。




投稿者 ymkx : 2011年10月 5日 11:30 |