« F1は来年のカレンダーも流動的だな | メイン | F3マカオGP、予選1回目トップのメルヒにペナルティ »

2011年11月18日

関口、予選1回目は6番手

カテゴリ:F3マカオGP/関口雄飛

 マカオF3GP初日、最初のセッションを3番手で好発進した関口雄飛は午後に行われた予選1回目で6番手のタイムをマーク。トップからは2.7秒と大きく離されましたが、セッション序盤から雨が降り出し、アタックのタイミングを逸した結果とのこと。詳細は本人のブログにレポートが上がっているのでそれを見てください。

第58回マカオGP参戦レポート Day 1

 フリー走行に比べて順位は落としてしまっているモノの、どうしてそのタイムだったのか本人もチームもよくわかっているので、今日はさらに力を出し切れると思います。よくよく考えたらまだ仕事して2日目のチームだからね。でも、1年間このチームでユーロに参戦していたチームメイトの Felix ROSENQVISTは上回ってるし、チームとしてもYUHIの意見は積極的に取り入れてくるんじゃないかな。あと、何よりもマシンを壊したりしてないことが重要。本人が突っ込まなくても、誰かが突っ込んでくることもあるからね。このまま2日目も慎重にそして過激にドライブしてもらいたいですな(なにそれ)。

 さて、2日目は日本時間の12時、そうこのエントリーがアップされたタイミングから45分間でフリー走行2回目。そして日本時間の15時35分から30分間で予選2回目が行われます。コンディションが良い方がいいのか悪い方がいいのかわからないけど、上位進出を目指してもらいたいですね。あ、昨日よりコンディションが良くないとダメか、あれも予選だもんな。


8)予選1回目・関口は6番手(11/17更新) [RACING VIEWS]
F3マカオGP:初日はメルヒが暫定PP。関口6番手 [AUTOSPORTweb]



投稿者 ymkx : 2011年11月18日 12:00 |