« 2011 FORMULA 1 ETIHAD AIRWAYS ABU DHABI GRAND PRIX TIMETABLE | メイン | シーズン中テスト復活 »

2011年11月11日

ニコがメルセデスの契約更新

カテゴリ:F1 2011
メルセデスGP、ロズベルグと複数年契約延長 [FMotorsports F1]
10日(木)、メルセデスGPは同チームのニコ・ロズベルグ(26歳:ドイツ)について契約を延長することで合意したことを正式発表した。契約年数は明確にされていないが、2013年以降の複数年契約とされている。

 んー、トップチーム移籍も可能だと考えていたけど、メルセデス残留を選択しましたね。これは正しい選択だと思う、2013年時点での戦力分布はよくわからないけど、メルセデスを含めて4強時代になっている可能性は高いからね。

 ある意味、メルセデスチームでチャンピオンを目指すという意思表示にもなり、来年はチームとシューマッハ共に勝てるチーム作りを目指すことになります。

 今年終盤のメルセデスGPの戦力向上と、来期に大量の人材投入する事を考えると少なくとも勝てるチームにはなると思う。ただ、その先は簡単じゃない、チャンピオン争いのことを考えるとその先の話になるからね。複数年が何年かわからないけど、さらに3年追加くらいがいいんじゃないかな。

 ところで、シューマッハはどうするんだろ、、、来年で終了になるのかなぁ。来年のパフォーマンス次第だと思うけど、現行エンジン最終となる2013年までは乗るような気がしてきた。



投稿者 ymkx : 2011年11月11日 12:00 |