« ニコがメルセデスの契約更新 | メイン | [12/10]rental-kart.jp レンタルカート大会 vol.4 サーキットスタジアム634 »

2011年11月11日

シーズン中テスト復活

カテゴリ:F1 2012
FOTA、2012年はシーズン中のテスト再開へ [FMotorsports F1]
F1チームの集まりであるFOTA(フォーミュラワン・チーム・アソシエーション)は、2012年シーズンにおけるF1合同テストのスケジュールを発表。 それによれば恒例のシーズン前テストに加え、開幕後の5月にもテストを予定していることがわかった。

 シーズン中のテスト復活ですか。シーズン中のテストはコスト削減の影響で無くなっていたけど、実際の所コスト削減に寄与していたのかな?

 来年はレース数が増えるので、シーズン中のテストはいろいろと難しいけど、若手ドライバーがステアリングを握る機会もありそうだし、チームにとって悪い話しじゃないと思う。こういうテストを実施するとどのくらいコストが増えるんだろうね?

 フォーミュラ・ニッポンでもシーズン中のテストは参戦してるドライバーは参加できないんだけど、F1でもそうしたらリザーブドライバーの出番が増えてイイかも。チームとしてはレギュラードライバーのフィードバックに期待したいところだろうけどね。



投稿者 ymkx : 2011年11月11日 13:00 |