« 判断ミスというか、ドライビングミスだよなぁ | メイン | TMGは良い施設を持ってますな »

2011年8月31日

今更だけど、2011年五山送り火の旅【2】

カテゴリ:816

今更だけど、2011年五山送り火の旅【1】の続きです

 で、早速配信テスト開始。この時期の京都にしては涼しいと思っていたのですが、直射日光ばっちりな配信予定地は15分いただけでくらくら来ちゃう。セットアップを済ませて、1時間の配信テストを開始。もー、暑くて暑くて意識が遠のきそうになってきたので、橋の下に移動してひたすら1時間のテスト配信を見守る、いや、みちゃーいない、、、。この日は当然のことながら人が多いわけでもないので、WiMAXの回線状態は安定している。docomoの回線で、CDEREVO CAMを使ってサブ配信をしようと試みましたが上りの回線状態が安定せずに断念。そんなことをしている間も、本機材での配信は順調そのもの。あまりに直射日光が当たりすぎたので、カメラに帽子を被らせたりしていましたが、何の問題も無く1時間のテスト配信が終了しました。やー、問題があったのは自分自身だけだったね、軽く熱中症になった、、、。

 テスト配信終了後は天下一品白梅町店で激辛ラーメンを頂く、うーん、夏にはイイねぇこの辛さ。白梅町店は駐車場があるので重宝しますな。
 昼飯を頂いたら、早めにホテルにチェックイン。早速シャワーを浴びて、クールダウン。やー、本当に真っ昼間の京都は恐ろしい、、、。その後は、仕事をしたりして大学時代の先輩と飲む約束をしていたので、移動開始。ホテルは堀川三条にある堀川イン。とても長い三条商店街を抜けて、二条駅から山陰線で京都駅に向かう。一足先に大学時代の同級生と合流し京都駅の渋い飲み屋で飲む始める。30分後先輩が到着、そこから3時間飲み続ける。京都っぽく鱧を食べたり、イナゴを食べたり(イナゴは京都じゃないよなぁ)、途中から日本酒を水のように飲み始めてスゴイ状態に。飲み終わったらホテルに帰るつもりだったけど、まだ飲み足りないと先輩がついてきて二条城そばの焼き鳥屋でさらに飲み続ける。結局、ホテルに戻ったのはてっぺんを廻った頃だった、部屋に戻って即寝。ハードな816前夜が終了しました。

 っていうか、あんなに飲んだのに賀茂鶴とか買ってきたヤツは誰だ!

今更だけど、2011年五山送り火の旅【2】にたぶん続く



投稿者 ymkx : 2011年8月31日 11:00 |