« ハイドフェルトは何処へ行くのだろう | メイン | モンツァは絶対にアロンソに勝利してもらいたい »

2011年9月 5日

今更だけど、2011年五山送り火の旅【3】

カテゴリ:816

今更だけど、2011年五山送り火の旅【2】の続きです

 さてと、今日は五山の送り火当日。朝から公式サイトのDNSが落ちてるというとんでもないハプニングがあったけど、問い合わせしたらすぐに復旧した。誰かに狙われたのかと思ったよ、、、。シャワーを浴びて、朝ご飯を食べる。どうでもいいけど、このホテルの朝飯はチープすぎる、、、卵なんてウズラの卵だしなぁ、10個くらい食ってやれ(食い過ぎ)。

 身支度を調えて、機材を車で運ぶ。通常なら朝から猛烈な暑さのはずなのに、あまり暑くなくて拍子抜け。それでも、湿度が異常に高くて不快指数は高め。とりあえず配信場所の確保を行い、必要になる物を購入。おっけー、あとは機材を設置するだけだぜ!

 昼飯は昨日に引き続き天下一品。大学時代に、一番通った花園店にむかう、、、が、そこで驚愕の事実が、、、天下一品花園店が閉店してた。あああ、なんてことだ!! あまりのショックに行き先を見失うが、すぐに近くの天下一品を探す。おお、京都ファミリーなるショッピングモールのフードコートに天下一品があるじゃないか! これは試さざるを得ないな! ん、何このフードコート、天下一品と寿がきやが同じフードコート内にあるじゃないか、夢のコラボ!! が、とりあえずこの3日間は天下一品を喰らうと決めていたので、迷わずに天下一品へ。
 が、いや、しかーーーーし、フードコートにある天一だからか、麺がイマイチ、スープも薄い、辛子味噌が塩辛い!! ちがう、これはちがう、、、。えーんえーーん、花園店なんで無くなっちゃったんだよぉ!

 ショックを受けつつも、酒などを買いだし再び出町柳へ向かう。酒と機材をSSKに託して、ホテルに車を置きに。再び出町柳に戻ってきたのは16時頃。この時間になると、本格的な場所取りが始まっています。周囲が暗くなり始めた頃からテスト配信を開始。げ、WiMAXが熱で落ちた、、、そんなことが起きるのか。ちゃんと買ってあった氷で氷冷、これ、意外と効くんだよねぇ。若干ハプニングはあったけど、準備は完了。

 周囲は完全に暗くなり、いよいよ本配信を始める19時45分を迎えます。

今更だけど、2011年五山送り火の旅【4】にたぶん続く



投稿者 ymkx : 2011年9月 5日 17:31 |