« 2008-7-9(山本左近生誕日)の忘備な備忘 | メイン | 2008-7-11(セブンイレブンの日)の忘備な備忘 »

2008年7月10日

2008-7-10(納豆の日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

受信者を怒らせる手法のスパムが登場、MessageLabs月例調査
 大して減ってないんだね、、、

複数のDNSサーバー製品に脆弱性、JPCERT/CCが注意喚起
 Bind辞めようかなぁ、、、

マイクロソフト、7月の月例パッチ4件を公開
 こいつのせいでVPN設定とかがおかしくなったのかなぁ?

TLDは本当に“自由化”されるのか、JPRS堀田取締役に聞く
 5万ドルなら激安! だけに、ちゃんと審査してもらわないとやばいな

SNSがスピア型攻撃に悪用されることも、F-Secureが指摘
 ある意味ソーシャルクラックだね、

イー・モバイル、スティック型の新データ端末。料金プランも拡充
 変えたい、かも、、、

セカンドライフに「防災ミュージアム」--内閣府が開設
 ふざけるな、内閣府! 誰がこの予算を取ったんだゴラーッ!! そんな下らんことに金使うな!

元ドコモの夏野氏、「JBlend」のアプリックスの顧問にも就任
 もはや何かをやるというよりは、縄張りを貼っているようにしか見えない

社内 Blog をいかに浸透させるか
 社内SNSじゃダメ? OpenPNE信者

メンバーズ、ネット広告や Web サイトのボトルネックを診断するサービスを開始
 相手を限定しないと大変なことになりそう、、、

セプテーニ、宮崎県宮崎市に SEM の運用拠点を開設
 藤田君の所に次いで、どうやら宮崎にはIT系企業優遇策があるみたいです

日本のホットなブログ有名人11名:写真ギャラリー
 すっごい正直に言っていい?
 『ばっかじゃねーの?』

ベンチャーリパブリック、ヘラクレスに新規上場承認。公開予定日は8月7日
 kakaku、hikaku、そしてconecoですか、、、個人的にはIT系に強いconecoが好き。でも、上場するってのは違う気がするよなぁ、何に使うのそのお金? というわけでBBには応募しないかも、流石にねぇ

『一騎当千DD』、三国時代の衣装をまとい「張飛益徳」が1/8スケールで登場
『一騎当千』の主要キャラクターがトレーディング・フィギュアで揃い踏み!
 ごめんなさい、RSSリーダーでチェックしてるんで、、、そんなアニメ知りません!

松下、回生充電機能付き電動アシスト自転車「リチウムビビ・RX-10S」を発表
 回生エネルギー!!! これで、富士SWのママチャリGPに出たい!

新幹線無線LAN開通でビジネススタイルが変わる!
 京都まで飛行機で行くという選択肢は絶対にあり得なくなる、、、無線LANがつながって無くてもあり得ないか、、、

下町の風情を残す、ビジネス街の立ち飲み屋 増家(八丁堀)
 ハッチョボリ、トオイデス。シモキタニモ、ダレカカイテンサセテクダサイ!

“ベランダ菜園”大繁盛 インテリア兼用 初心者キットも
 すっごい、虫が大量発生して大変! って、知ってました? レタスはいかんよレタスはのぉ

「JCBです。保証金20万で融資します」…詐欺の男ら逮捕
 なんじゃそりゃ、北沢に住んでいるってのがポイント(?)

ソウル「YABATON」は模倣点店 名古屋「矢場とん」が公取申し入れ
 色々な意味でかわいそうだよね、こんな事出来ちゃうって

ATMでは携帯“圏外”に 千葉県警など新手の振り込め詐欺対策検討
 、、、もはや何も言いますまい

欧州0.25%利上げ 日米と協調に乱れ
 まー、今のうちに上げとけ。上げたって何の効果もないことを知るだけだ

TwitterがSummizeを買収か
 じっとりだね、でも、日本では凄まじい勢いでTwitter離れが進んでるよ

Gmailに謎のグレイのボックス出現
 ホントだ! キモッ! はがせそう、で、はがすと、、、

キムタク『CHANGE』苦しまぎれの“終わる終わる詐欺”!?
 新しい。もうなんだか、ドラマ自体がネタ的になってきたよね。22.3%、最終回はどこまで上がる? っていうか、変なタイミングで終わるんだけど、残りどうするの?

ウワサの“IT女戦士”ユカタンはミキティ似!?
 いいキャラだなぁ、でも京大出身か、京大ねぇ、同志社じゃなk、立命館でもなk、京大ねぇ、、、



投稿者 ymkx : 2008年7月10日 00:00 |