« メガネのシャンプー | メイン | デカイヒヨコ、でかすぎる!! »

2008年8月 7日

ロースペックサーバ

カテゴリ:

 社内にあるproxyサーバは超ロースペック。

Linux version 2.6.18-53.el5 (mockbuild@builder6.centos.org) (gcc version 4.1.2 20070626 (Red Hat 4.1.2-14)) #1 SM
P Mon Nov 12 02:22:48 EST 2007
cpu MHz : 465.267
cache size : 128 KB
MemTotal: 254332 kB

でもでも、こんなマシンでもCentOS5は元気に動いています。が、久々にyum updateしてると終わらない終わらない。回線速度が遅い訳じゃないけど、ダウンロードまで遅い、、、。でもってupdateには凄まじい時間が掛かってますよ、むっしっし。

 ウチの会社にはこの手のロースペックなマシンがごろごろしてるけど、さすがに寿命でぶっ壊れるマシンも多い中、まだまだ使い道次第では色々出来ることもあるなぁ。そうだ、創業当時に使っていたサーバにもCentOS入れちゃおうかな。でもって、自社のサイトを稼働させるんだよ、どうだろか?



投稿者 ymkx : 2008年8月 7日 12:00 |