« 2011年 謹賀新年 | メイン | プーチンのヤロー! 両方間に合わせろ! »

2011年1月 1日

フェラーリのマシンがクラッシュテストを通過

カテゴリ:Formula 1
フェラーリ、2011年マシン最初のクラッシュ・テスト通過 [FMotorsports F1]
イタリア国内のメディアが伝えるところによれば、フェラーリ・チームの2011年マシンのモノコックが、FIA(国際自動車連盟)による主要クラッシュ・テストを通過したとのことだ。これが事実であれば、全チームを通じて最初のクリアということになる筈だ。

 へっ? もう、クラッシュテスト通過したの? ってことは、基本的な部分は完成してるのか。やはり、昨年のシーズン中からけっこう進めていたのかな2011年のマシン開発。

 2010年のマシンがトップとはいい難いマシンだっただけに、今年のマシンは絶対に外せないよな。アロンソの意向的なモノがどのくらい入っているのか分からないけど、初戦から優勝争いを演じることが出来るマシンであることを祈るばかり。

 今年はKERSみたいな、マシンデザインとは別のファクターも多いだけに、テスト解禁以降のスケジュールはタイトになることが予想されます。そういう意味でも、最も早くのクラッシュテスト通過はよいニュースでしょうね。



投稿者 ymkx : 2011年1月 1日 13:24 |