« ブエミのシートが危ないの? | メイン | 続・グロージャン情報 »

2011年8月10日

グロージャンのマネジャーってブイユかよ!

カテゴリ:F1 2011
ロマン・グロージャン、ルノーでF1復帰の可能性 [FMotorsports F1]
2009年シーズン後半、更迭されたネルソン・ピケ・ジュニアの後任としてルノー・チームで走ったロマン・グロージャン(25歳:フランス)に、再びF1復帰のチャンスが巡ってきたかも知れない。

 もー、ニックの話はすっ飛ばして、グロージャンがルノーのシートを獲得するような話しが出てきてるなぁ。って、グロージャンのマネジャーってブイユだったのかよ、、、なんというか、そりゃ乗せたがる理由もわかるわ。

 グロージャンって今年はGP2に参戦しててぶっちぎりのトップなんだよね。残り4戦あるけど、とりあえず普通にレースしてたら次のスパでチャンピオン決めちゃうよね。2009年にピケJrの代わりにF1デビューを果たしていたんだけど、GP2チャンピオンならF1復帰させたくなるよな。年齢も25歳とまあ若いことを考えれば、それこそ条件も揃ってるしね。

 それはそうと、エリック・ブイユっていう人間がイマイチわからなかったんだけど、この人30代だったのか、、、みえねーー。レッドブルのクリスチャン・ホーナーと同じくらいだよね、その年でF1チームの代表って、すごいな。自分と同じ年代の人がF1チーム代表で活躍してるって、なんか複雑だぁ、純粋にうらやましい。
 ルノーF1の代表になった経緯はこんな感じ、ジェニイ・キャピタルから送り込まれてきたんだね。正直、ドライバーを小馬鹿にしたような発言をしているので、何もわかってないド素人かと思ったんだけど、、、これはブイユ特有の戦術の1つって事なんだろうなぁ。

 もう、状況だけ考えれば今年グロージャンがチャンピオン獲得したら、ニックのシートにグロージャンが座ることになっていても不思議じゃないな。



投稿者 ymkx : 2011年8月10日 11:30 |