« 「クリスマス・イブ」涙の温度より | メイン | 羽田空港最悪 » |

2004年12月18日

気の合うBlog

 よくこのBlogにもコメントをいただいている方が運営されているBlogで『渋谷のスモールオフィスでの再起業』というBlogがあります。いつ読んでも、「読んでいて気分がいいなぁ」って思ってたんですが、それは「もしかしたら自分と考え方が似ているのかもしれない」ってことなのかもしれない、と一方的に思っています(すいません、一方的で...)。

 実はそのことを直感で気づいたエントリがあって、もーこのエントリを読んだ瞬間に目茶苦茶同意できて、やっぱりそういう考え方をする人っているんだって思いました。ホントはちゃんとエントリにして議論してみたかったんですが、時間が無くって今頃トラバさせてもらって申し訳ないです。
 えっと、Alexaランクもgoogleのページランクもgoogleで特定キーワードによる順位だって全部使っちゃうわけで、特に相手がその領域に疎かった場合には全面総攻撃で「ウチすごいんです」って通してしまっています。これなんかその例ですよね。それだけに、これだけは誠に遺憾なのですが...Googleの馬鹿、ページ無いじゃん、でも神戸プリンはうまいです(ちゃっかり買ってる、しかも抜かれてる...)。

 でも、正直ここのところこの会社の動きに対して自分が持っている感情は「うらやますぅいー」といったものになってきてしまってる。いかんねー、いかんよ、遺憾だよ。楽しいものを見つけたら、それより楽しいことを創造せよ。

 今年はブルーモードに入り気味でしたが(特に人事)、年末までみんなをぎゃふんと言わせる企画を頑張りまっす。早くSkypeを設定しないとなぁ。あ、SOHO domainの2月号に掲載されるようです。

トラバ対象:
サイトのパワーを上げる意味@渋谷のスモールオフィスでの再起業

投稿者 ymkx : 2004年12月18日 00:21

ブログランキング ドット ネット