« さて | メイン | 最近気になるCM » |

2005年3月 6日

なんだかフジテレビバッシングな人が増えてきたですか?

「興味本位の報道は困る」とは笑止のフジテレビ@livedoor ニュース->芸能
後藤田・塩川氏、フジに苦言@livedoor ニュース->国内

 うーん、俵孝太郎さんの言われてることとか読むと、なんだかフジテレビもかわいそうに思えてきました。平和にやって来たのに、堀江さんというなんだかよくわからない若い奴に奇襲を受けて、しかもこれまでなら相手が引くはずなのに引かないっていう予想外の出来事に右往左往。でも、堀江さんも言ってたんですけど、大企業でもやれば素早く鋭い決断ができるんですよね。

 後藤田・塩じいも話してますが、これからはこのライブドアみたいな展開が山のようにおきるのだと思います。現時点での世界経済における日本の立場を考えれば、鎖国で乗り切るわけにはいかないわけです。もちろん、違法行為を防ぐ手立ては必要ですが、ルールに則った行為をモラル云々で否定するだけでは日本の未来は無いと思います。

 本心で聞きたいですが、今の経営者トップは自分たちを打ち負かすような若手の登場に対して、どう思われますか? あなた方の立場をぶち壊す代わりにこれからの日本を創り出す、そんな若手の進出を歓迎できないのでしょうか? 日本のこれからを動かすのは、自分たちじゃないんですよ。今、日本は山のような問題を抱えており、自分たちの力ではどうしようもない状況にあると思います。その状況を打破する勢いを持ったわれわれ若手の、その言葉を少しでも聞いてほしい...いやいや、理解する努力をしてください。これからの日本をどうすべきなのかを真剣に考えるのなら...。

# チョイト、加筆・修正しました。

投稿者 ymkx : 2005年3月 6日 20:26

ブログランキング ドット ネット