« 視界がだんだん曇ってきたので | メイン | 新人指導 » |

2004年11月19日

blogって気合入れて読もうとすると読むと大変だ

 例のblog関係の話の為に色々blogをチェックしてた。やー、読まなきゃいけないって思って読むとblogって大変だなぁ。やっぱ、何の気なしに気軽に読むのとは訳が違いますな。

 しかし、blogってのはほんとにいろんな可能性があるよなぁ。コミュニケーションとはまたちょっと違うんだけど、これまでの人と人のやり取りとは秋からに違うものだからね。これまでだって、Webサイトで自分の考えとかを伝えてる人はいたんだけど、やっぱHTMLを書いたりCGIをFTPで設置したりして日記とかを書くために必要なスキルと、livedoor blogとかみたいなblogサービスを利用して日記とかを書くために必要なスキルって明らかに違ってるからねぇ。インターネットってのが分からなくてもblogは分かる、そんな人たちが出てくるのも時間の問題のような気がします。

投稿者 ymkx : 2004年11月19日 23:24

ブログランキング ドット ネット