« 蛍光灯がバビバビするので | メイン | なんだか大変なことになる予感 » |

2005年1月20日

Blogセミナー企み

 なんか色々考えたけど、とりあえず以下の内容のBlogセミナーをやってみたいなぁ。

1.初心者向け『Blogってなんですか?』
 Blogの解説、どこかどう楽しいのか、使い方、使用例など通常の講義形式
 のセミナー
2.初心者向け『話題のBlogを立ち上げよう』
 上記の1.に加えて、実際にその場でBlogを開設する。講義形式とPCを使っ
 てBlogを開設、記事の書き方、トラックバックの仕方等を教えるセミナー
3.初心者・社長向け『社長は今すぐBlogを書きなさい』
 2.の社長版。ただ、この場合は楽しそうだから・流行だからといった視点
 ではなく、社長が何故Blogを書くべきなのかという視点で講義。「あんた
 らは今すぐ書くべきなんだよ、Blogを」ってのを猛烈講義

とにかくこの手の話をセミナーで全然知らない人たちに話すことが今自分がしなきゃいけないことなんだと思い込んでいます。やー、バリバリ儲けなくてもいいけど、マイナスにならない程度に布教活動を行なおう。2hでいくら位もらうのが相場なんだろう???

投稿者 ymkx : 2005年1月20日 23:43

ブログランキング ドット ネット