« なんか、無料のBlogサービスの機能を考えると | メイン | トラバを受け付けるサイトが増えてきた[「Shops@teacup.」にて各種ブログからのトラックバック受付 » |

2004年12月 7日

トラックバックスパム大量発生中!

 なんだか、トラックバックスパムが大量発生中です。うちにも来てますが、さくっと削除しているのであまり気にもしてなかったんですが、どうやら様々なBlogに打ち込まれているようで、方々で指摘のエントリが書かれています。

 で、うちにも来てたトラックバックスパムの結論があまりに意外でびっくり。おいおい、ランキングサイトがやってるんかいな! 何をしてアクセスを増やしてもいいけど、こうやって様々なBlogで糾弾されてせっかくのサイトが死んでしまうのはもったいない。まー、そういうことが理解できないのか超確信犯がやってるんでしょうけど。理解できない人がやってるなら単にかわいそう、超確信犯なら様々なBlogがつぶしにかかるんだろうなぁ。

 ちなみに、今存在してるBlogランキングサイトってくだらんのが多すぎですよね。サイトからランキングサイトへの流入量でランク付けするから、「クリックしてください」みたいなかっこ悪い奴が増える増える。サイト運営のことを考えると、そういう仕組みにしたい気持ちは分かるけど、それはランキングじゃないですよ。

トラバ対象:
トラックバックスパム@★静岡県中部地区で家庭教師指導可能!
Blogへのspamを行う無かれ@黄泉[裏]新聞 - 号外
↑いつも参考になるエントリをありがとうございます!
【ブログ】ブロガーの心を踏みにじって、何も感じないのか?@日刊 みうらまこと
↑おっしゃられている通りです、気分的には全くもってして同感です

投稿者 ymkx : 2004年12月 7日 11:25

ブログランキング ドット ネット