« ジャニーズ新カレンダー | メイン | 新株発行ニッポン放送 » |

2005年2月23日

ブログは最大の情報発信手段

 この猛烈な忙しさの中、堀江さんのブログが更新されてるぜ。たぶん、おっさん達には「日記なんて書いてる余裕があるだなんて、けしからん!」とか化石みたいなことを言われそうですが、既に堀江さんにとってブログは最大・最速の情報発信手段であるわけで、この大変なときだけに毎日更新をすることは極めて重要だといえますよね。ここ数日のコメント・トラックバック数・ランキングなんかを見てても、これまででも最大の反応が見られますからね。もー、陰でこそこそやってて自分の思いのままに物事を動かそうとしてる人たちって、絶対に堀江さんみたいになれないんだろうな、だからつぶそうとしたがるのか...かわいそう。

 それにしても、あの動画ニュースって毎日撮ってるのね。でもって、追っかけてきた記者と一緒にプリンを食べるって、どういうこと? 奢ったのかなぁ? うらやましぃなぁ。

 そして、堀江さんの最後の一文、

> 株主が投資した資本金がなければ会社はスタートできない。そのこと
> を日本の多くの経営者は忘れてしまっているのではないか?自分たち
> の力だけで会社が運営できているとでも思っているのだろうか。

やっぱサラリーマン社長にはわからん事実なんだろうなぁ。会長・社長なんてえらくもなんとも無いってことを、忘れてるんじゃなくって知らないような気がしてならない。堀江さんの話の中ではよく出る話なので、完全に自分にとっては当然のことだと刷り込まれてる。上場会社は常にこのことを意識していないと、絶対にだめだろうなぁ。たぶん、フジの日枝さんもわかっちゃいるけど、堀江さんの全てが気に食わないからあんな態度・対応なんだろうなー。

 でも、両者が手を結んでメディア革命を促進してくれることを祈ります...うそです、とっとと乗っ取ってください堀江さん(!!)。

トラバ対象:
2/22(火) もろもろ激しい一日@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 2005年2月23日 13:02

ブログランキング ドット ネット