« え? AdobeとMacromediaが! | メイン | 290円 » |

2005年4月18日

朝日新聞の夕刊が来ない時がある

 そう、なんかここ一ヶ月近く週に2・3回くらい朝日新聞の夕刊が届いていないことがあったのですが、新人が慣れていなくて忘れちゃってるのかなぁとか思ってたのです。が、あまりに回数が多すぎるのでこの前の土曜日にぶち切れて販売店にクレームをつけたのです。もちろん、販売店は平謝りでしたが当たり前ですよね。

 でも、実はそんな簡単な話じゃなかったのです。

 今日の夕刊は担当者が直接来たんです。てっきり、新しい人が謝りにきたのかと思いきや、もうかれこれ4年近くウチに新聞を配ってくれてるおっちゃんだった。「やー、忘れたことないけどなぁー」ってあれ担当が替わったんじゃないの? 違ったんですねー。ちなみに、このおっちゃんはコレまでにそんな忘れることなんて全く無かったんですね。さすがにそんなところで嘘つくわけ無いし、1Fにいる大家さんに話をしてみても「えー、ウチは直接届けてくれるけどいつも入れてくれるはずよ」っとか...。

 となると、私とこのおっちゃんが嘘をついていないという前提で考えると、第三者が盗んでいるかそれともあのポストの中で不思議なことが起きてることになるわけですが、スマートに考えれば誰かが盗んでいるんですよね。一体誰が? 状況をまとめよう。

1.3月初旬頃から週に2・3回程度なくなっている
2.無くなっているのは必ず朝日新聞の夕刊、日経新聞には目もくれない
3.朝刊が無くなっていた事はない
4.新聞配達のおっちゃんは忘れていない(と考えられる)
5.オレがぼけてることもない(と考えられる)

うーん、一体誰が...しかもなんで朝日新聞だけ...。新聞配達のおっちゃんは「ここまでもってこようか?」って言ってくれるけど、4Fで申し訳ないしなー。それ以前に誰かが盗んでいるとしたら、懲らしめなきゃいけない訳ですよ。いろいろ対策を考えてみることにしよう、そうしよう。って、タダでさえいろんなことを考えなきゃいけなくって頭がくるくるぱーになりそうなのに~! 気分転換に考えてゆきたいと思います。

投稿者 ymkx : 2005年4月18日 21:13

ブログランキング ドット ネット