« ホンダ本社にて | メイン | トーチュウ1面 » |

2005年10月 5日

諸行無常の

 想定外だらけだよ、俺の経営計画は。

 今期はいろいろな意味で雌伏の時を過ごすことを決意した矢先だっただけに、その計画が簡単に崩れてしまう事実を知り、正直自分自身の無能さに愕然としました。と、こんなことを書いていたら気付いたわけですが、会社経営では何が起きても不思議じゃないんだから、「ふーん、そう」って捨て置ける精神が重要だと改めて思い知らされました。

 会社経営でいろいろな難題に直面する度にいろいろなことを考えるわけですが、先人達はそれをどのように回避しているのか疑問でなりませんでした。でも、実は一部の鋭い感覚の持ち主以外は、自分と同じように回避する間もなくそのような困難に直面するとのこと。結局は、経験がモノを言う世界でもあるようです、会社経営は。

 散々、弱音を吐く想定はできたので、ここは一発ぶちかましてみようかと。とりあえず、昔のようにホントに20時間くらい働いてみればいいわけですよ。どうしても、頭を使う仕事が多いので、集中力が無くなったら何の意味も無いのですが、とりあえずどのくらい詰め込むことができるのか試してみたいと思います。

 っと、その前にF1。こんな超ピンチの状態ではありますが、来る激変期のために一度頭を空っぽにしたいと思います。多分、本日はメインのブログを何回か更新することになりますので、難解なことはそっちに任せて、以降はF1の話題にシフトしたいと思います。あー、明日の今頃は鈴鹿に入ってるんだろうなぁ。今年は一度しか鈴鹿に行っていないのでかなりドキドキです。

 さて、仮眠でもとりますかな。

投稿者 ymkx : 2005年10月 5日 03:43

ブログランキング ドット ネット