« アホですわ | メイン | 八百銀跡地 » |

2006年7月 7日

もー、ひどいよぉ

 本日から新データセンターを使う予定だったので、朝早くから車でサーバを運ぶ準備をしてでかい箱4つを搭載してデータセンターに向かった。で、なんかデータセンターの入り方とか全然聞いて無くって、いろいろ戸惑っていたんですが、なんとか入室。が、なんとそこで驚くべき自体が判明したのです。

 1/2ラックを頼んでいたのに、どうみても1/4ラックのスペース。その場の担当に、問い合わせるも「わからない」とかいう埒の明かない回答のみでどうしようもないので営業担当に電話するも、外出中、、、。仕方ないのでデータセンターの中で何をするわけでもなくぼけーっとしてると、搬入口の車を動かせと連絡が。徒歩5分程度の場所にある駐車場に車を移動させ戻ってくる途中で営業担当から電話が。「調べます」とのことで30分ほど待ってみたけど、ラックに来てるネットワークの変更とか送簡単にできるもんじゃないよなぁと思い、本日の設置は諦めることに。交渉して、ネットワークは来ていないけど、本来設置するはずの場所にサーバやネットワーク機器を置いてデータセンターを後にしました、、、。

 は~、朝早くから準備して気合を入れていただけにショックがでかい。何よりも、ネットワークの状況を確認するのが一番知りたかったので、色々後倒しになってしまった~。

 しかし、こんなことってあるんだねー。申し込みは1/2なのに、用意されていたのは1/4って、まぁ大盛りを頼んで普通盛りがくるみたいなもんか。って月額で7万円近く違うんですけど、、、。

 なんか、けっこうグッタリぎみですが色々仕事をしなくては。

投稿者 ymkx : 2006年7月 7日 16:37

ブログランキング ドット ネット